給与明細を電子化してみませんか?

ペーパーレスによるコスト削減、そして何より印刷から送付までの作業時間の大幅な削減が可能な電子明細。手作業の負担やミスを軽減でき、個人情報の扱いもデータのセキュリティシステムで守られるため管理が容易になります。

給与計算の情報をもとに、一斉にメールで通知することが可能です。またクラウドサービスを活用して、従業員の方の携帯電話、自宅のパソコン、スマートフォンでご自身の給与支給明細書を確認・印刷が可能です。

在宅勤務中の従業員にもデータで送付可能のため、テレワークを機に導入されるお客様も増えてきています。

勤怠管理をデジタル化してみませんか?

毎月のタイムカードの入力作業に追われてお困りでしたら、デジタル化を推奨いたします。デジタル化のメリットは多数あります。

遠方に拠点をいくつかお持ちの企業様の場合、毎月タイムカードの情報を集めるだけでも時間と手間、そして送付コストが膨大ですが、デジタル化によりその問題を一機に解消することができます。

外出の多い企業様の場合、出先から直帰、もしくは直行直帰の場合には翌日手書きで記載が必要となってしまい、ミスの大きな原因の一つとなっているのではないでしょうか。デジタル化により出先でもスマートフォンやパソコンからリアルタイムで勤怠入力が可能となり、正確な情報を収集することができます。

たタイムカードでは月の途中での残業の管理が困難ですが、データ化によりデータ集計が容易に確認できるため、月の途中でも残業代のチェック・管理が可能です。

有給などの申請承認作業もペーパーレスによって管理者による押印作業による手間と時間が不要となり、有給日数管理も全てシステム化により従業員様・担当者様両者にとって容易となります。

デジタル化の手法は様々ございます。カード式の場合はタッチするだけで時刻が記録され、入退出時の正確な把握が可能です。ご担当者様のご希望にフィットしたご提案をさせていただきます。導入にあたっての費用へのご不安などもまずはお気軽にご相談ください。

給与計算作業にお困りではないですか?

給与計算作業を社労士お任せいただくメリットは、一見、毎月な複雑な計算作業をアウトソーシングすることでご担当者様の負担削減、効率アップにつながることだけに考えられがちですが、実はそれだけではありません。

給与計算業務の前提である法令に精通した勤怠管理、社会保険の仕組み及び手続きの知識などを必要とする給与計算業務に、専門性をもって深く携われるのが我々社会保険労務士なのです。